landing page templates

へそくりは現金以外で貯めよう


あなた、へそくりしてますか?
 
それはいくらぐらいですか?
・・・じゃなかった。
どんな形で貯めてますか?

へそくりの貯め方
 
現金で貯めてる人がほとんどだと思います。
古いイメージだと、封筒にへそくりを入れて、額縁の裏に置いておくとか。
これ、自分自身で忘れちゃうパターンですよね(笑)
 
まぁ額縁は無いにしても、封筒にいれてどこかに分けて置いておくくらいはしてるんじゃないかな?
 
現金はそのまま現金なので、見つかったらおしまいです。
 
そこで、現金以外で貯める方法を紹介したいと思います。
Mobirise
商品券で貯める
 
へそくりがある程度貯まったら商品券にしてしまうのです。
そして、どこかに保管しておきましょう。
 
商品券は使えるお店が限られているので、見つけたとしても面倒がってスルーされると思います。
 
て、そんなことより商品券の最大利点は、金券ショップで安く買えるってことです。
安く買って、使うときは商品券のまま使えばいいのです。
 
へそくりを使うときって、デパートですよね?きっと。
デパートなら大抵の商品券が使えます。
もちろん、コンビニ、薬局、家電量販店、いろいろな場所で使えるので、現金と変わらない価値で使えます。
 
唯一「増やせる」のが商品券です。
 
ポイントで貯める
 
ポイントっていろんな種類があるけど、それを使わないでずっと貯めておくのです。
ポイントなので、現金みたいに見つかるとかもないし、家計簿的にも矛盾は出ないし、最適な方法でしょう。
 
各種ポイントは、まとまった量が貯まったところで自分用に好きなものを買えばよいのです。
毎日のスーパーでポイントを貯めたなら、自分用にアイスクリームを買うとか、薬局のポイントが貯まったら、自分用に化粧品を買うとか、楽しみが膨らみますね♪
 
上級者としては、ネット通販をポイントサイトを経由して利用し、ポイントサイトでポイントを貯める。です。
これは、ネット上でしかポイントが確認できないので、へそくりにはもってこいです。
手続きはちょーっと面倒だけど、ネットで買い物をするのが多い人は考えてみてもいいんじゃないかな。
 
へそくりで何を買いましょう
 
へそくりは自分の好きなものを買うために貯めましょう。
「万一のため用」ってのは違うから。それはそういう名目で堂々と貯金するものだから。
 
自分の好きなものを買うために貯めましょう。
アイスみたいなささやかな幸せでもいいし、バッグみたいな大物を狙ってもいいです。
 
へそくりがあれば、家計のやりくりにも力が入りますよ!(笑)
 
(文:樹璃)

SHARE THIS PAGE!

Mobirise

ポイントサイトは現代に残された最後の錬金術
Point site is the last alchemy left to the present age. 



© Copyright 2018 Jyuri - All Rights Reserved