free web maker

ブログでお小遣い稼ぎをしてみよう♪


ブログでもお小遣い稼ぎが出来るってしってました?
ちょっと根気がいる話だけど、ぜひチャレンジしてみましょう。

普段なにげなく読んでるブログ
 
あなたが普段読んでるウェブサイトってなんですか?
それは企業が運営してるサイトですか?
それとも個人が運勢してるサイトですか?
 
どちらにも広告が貼られているのに気が付きましたか?
そうなんです。ウェブサイトには大抵広告が貼られているのです。
Mobirise
二種類の広告
 
広告には大きく分けて2種類存在します。
 
1つめは、運営者の意思とは関係なく勝手に広告が付いているケース。
これは、無料ブログなどです。
ブログ運営者本人は、無料でブログを利用できるんだけど、その代わりにブログに広告が貼られます。
 
2つ目は、運営者本人が広告を貼っているケースです。
これは広告斡旋会社(A8.netなど)と契約して、ブログのテーマに合った広告を探してきて自分で好きな位置に広告を貼るのです。
 
ちなみに、広告からの収益は、貼った本人に入るので、1つ目のケースではブログ運営者本人にはお金は入ってきません。
無料ブログを提供している会社の収益になります。
 
ブログをはじめてみよう
 
無料ブログにも、自分で広告を貼ることは出来るので、あなたもブログでお小遣い稼ぎをしてみましょう♪
無料ブログを利用するメリットは、元手がかからないってことです。
デメリットは、無料ブログを提供している会社の広告が初めから貼られているので、不利だということです。
 
ブログの設定で、運営会社の広告の一部を非表示に出来るところもあるので、そういう無料ブログサービスを利用しましょう。
わたしが無料ブログサービスを使っていた当時は、シーサーブログを利用していました。
ここは会社の広告のほとんどを非表示に出来るのでよかったです。
 
人が集まるジャンル
 
広告は表示してくれるだけではお金にならなくて、訪問者がクリックしてくれて初めてお金が発生します。
だから、人がたくさん訪れる人気のブログほど、広告がたくさんクリックされて収益もたくさんになるのです。
この場合、大事なのは「人が集まる」ことです。
 
一番人が集まるのは、芸能関係のスキャンダルネタです。
いわゆる週刊誌ネタですね。
 
普段、テレビでゴシップ番組をよく見ていたりして芸能関係に詳しいのであれば、チャレンジしてみてはいかがでしょう。
 
継続はお金なり
 
ポッと出のアーティストが宣伝もなしにいきなりメジャーになれるわけもなく、地道な活動を続行けていてはじめてある日突然脚光を浴びるのです。
 
ブログも同じ。
お小遣い稼ぎをしようと思ったら、地道な活動を覚悟して、継続していくことが第一です。
ダイエットと同じですね(笑)
 
(文:樹璃)

SHARE THIS PAGE!

Mobirise

ポイントサイトは現代に残された最後の錬金術
Point site is the last alchemy left to the present age. 



© Copyright 2018 Jyuri - All Rights Reserved